■プロフィール

まさ

Author:まさ
秋田の大学院生→足利在住会社員→太田に引っ越した会社員。
足利・太田周辺・日常の話がメインです。
たまに嫁の実家である秋田のことも綴っていきます☆

■fcrodriguezスカウター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
近況
社会人もそろそろ4年が過ぎようとしてます。
最近少しずつ忙しくなってきましたが、ボーナスがあるから頑張っていけます!!

さて、近況ということで最近の自分etcを箇条書きしていこうと思います。

・ヴィヴィオが廃車になって自転車通勤にした。思い切って8万のロードバイクを購入!
 片道6キロの通勤。走行距離は現在500キロ強。

・自転車にハマリグッズを着々と購入中!
 現在、パーツ修理キッド、スプレー関係、ヘルメット、ジャケットを購入。
 今後は、ビンディングシューズ、パッド付きパンツ、105コンポセットを買いたい。
 そして最終的に数十万のオールカーボン電動アルテのロードバイクを買いたい!

・ひげをそるのが2日に1回になった。(学生時代は4日に1回程度)
 もう歳だな・・・

・酒に弱くなった。
 ビール1缶、カクテル1缶で完敗。もう歳だな・・・

・子供が大きくなってきた。1歳6ヶ月で一番可愛い時期☆
 ママ、パパ、おいし、バイバイetcとしゃべる。走る。甘える。
 アンパンマンブームのため、最近横浜アンパンマンミュージアムに行った。

・仕事内容が変わってきた。
 解析もやるけど実験が主体的に。
 おかげでクルマの修理もできそうな気がする。設備・道具がないとできないけどね(笑)

・大学時代の奨学金が払い終わる。
 嫁がしっかりしてるからできたこと。本当に感謝。


他にもたくさんあると思うけど、こんな感じで!


日記 | 21:15:57 | Trackback(0) | Comments(0)
結婚式@浜松
2011年6月4日 @ 浜松

大学時代の友人が結婚式をあげました!

青春時代を共にした親しい友人です☆

友人代表のスピーチは緊張したけど、オレの想いが届いてるといいな!!

ササ結婚式(2011/06/04)


というわけで、
友人の結婚式のプロフィールビデオに使われていた曲の紹介♪
『Dew - ダンデライオン』
youtubeで聞いてみてください!→ここをクリック

この曲の収録アルバムである「花図鑑」は、このタイトルだけあってハナにまつわる曲たちでとてもすばらしいです!
この曲、この声、結婚式にピッタリですわ!!!

にしても、結婚式いくと毎回幸せな気持ちになります。
生涯嫁を大事にしないとなぁ~と、ホクホクな気持ちにさせられます。

早く次の結婚式がまちどおしい!!!!
(まだ予定はないけど~~~~~)

日記 | 22:44:17 | Trackback(0) | Comments(2)
東北地方太平洋沖地震
まず、今回の大地震および津波により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を心より祈っております。


3/11(金)、群馬もかなり揺れました。
地震当時は会社の試験室におり、机下に避難中に壁から亀裂が入ってきました。
正直ここで死ぬのかな・・・なんて思ったりしました。
震源地は絶対関東だ!なんて思っていたんですけど、まさか東北だったとは・・・

宮城、福島に友人がいましたが無事連絡もとれ一安心です。
岩手県山田町に実家のある友人もいましたが、家族と連絡取れたらしく本当によかった。
あと心配事は今TVで話題になっている原発問題。
原子力発電所が爆散したら、気流にもよりますが、放射性物質はざっと2,300kmくらい飛ぶ可能性もあるらしい。
おそろしい・・・早く収まって欲しいです。
がんばれ日本!!!

日記 | 09:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
よめがブロガー
どーも、どーも、お久しぶりです~

タイトルどおり、嫁がブログを始めたので紹介します

嫁ブログ『今日もサツキが満開です』

なにやら、このまさP日記を愛読されている方々を取り込みたい作戦らしい(笑)

嫁ブログをまさP日記だと思ってこれからもよろしくお願いします~





このまさP日記もたま~に更新するから忘れないでね

日記 | 18:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
近況とか。
ブログを更新せず、あっという間に4ヶ月が過ぎてました・・・

この4ヶ月・・・仕事以外は、わが子中心の生活です☆

もう産まれてから6ヶ月経ち、スクスク成長中です。
(ちなみに、現在、寝返り,お座り,離乳食を特訓中!!)

最近頭よくなってきたのか、ママがいないとキョロキョロ探してセンチメンタルになってます(笑)

そんなわが子の最近のベストショットがこちらです☆

彩月(2010/11/18)

親バカなもので、オムツのCMとか応募すればいけるんじゃないか?!なんて考えちゃってます(笑)


そうそう、来週の12月11日(土)に太田市で「おおた食と光の祭典2010」というのが開催されます。

会場では、日本三大焼きそばが食べれるので、懐かしの横手焼きそばを食べたいと思います!!

日記 | 22:33:52 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

